人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大学三年目☆

美大の授業ってどんなことやるの?
ってなお方に、
美大生らしく、ちょっくら今年私がとった授業をご紹介(実技以外の講義授業ね)
内容は書きません。。。まだ授業始まったばかりで分からないので。


・映像表現演習 これは実技に近いかな。デザイン科の選択必修です。写真を。
・映像論  様々な海外などの映像を観て解説など。
・東洋美術史 名前通り、東洋の美術史ですね
・美術科教育法  教職必修科目
・音楽  オペラが主。映像みたり歌ったり
・数学  ベクトルがなんたら〜ってやるそうです
・生物  こうなってくると美大じゃないですね。
・絵画表現論  美大っぽい!!
・スポーツ演習  体育とはまた別のスポーツの授業。教職で必要なので、、
・教育相談論  教職必修科目
・ジェンダー論  セクシャリティなど
・言語学  言葉とは?

イメージとかつきますかねぇ、、
去年とかの方が面白かったかな、、


パソコンいじってたら出てきたので載せます。
去年の空間系の授業の課題のプレゼンテーションボード
『自分が大学生活中に住みたい家』が課題テーマです。
☆大学三年目☆_d0043925_2233451.jpg

by Yuki-Xl | 2006-04-20 22:33 | school