<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆フォトリアリズム☆

d0043925_27884.jpg

ついに?載せてみました。(某コミュニティサイトでは少し加工して載せましたが。

これは予備校時代に描いたもの。五日間描き続けたかな。
アクリラガッシュで描きました。
モチーフは自分の楽器、中学から愛用しているフルートのキティちゃんです。
(部活で講師が楽器に名前をつけるべきだと言われていたので。愛着湧きます。

フォトリアリズムとは写真模写で、見本となる写真とまったく同じように描くものです。
大きさ、形はトレースしてしまうので拡大縮小は自由。
問題は色です。色は自分でまったく同じ色を作り出していかなくてはなりません。
何度も何度も作りかえてよりリアルに。

これを描いて、形、物の観察力が高まり、デッサン力少しだけ、ほんとに少しだけですがアップしました。色をつくるということにも少しこだわるようになったかと思います。

そして今、また新たにフォトリアリズムに挑戦しようとしています。
お楽しみに。
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-31 02:07 | Picture

☆絵にぶつける☆

とてもむしゃくしゃした時に描いた絵。
それをフォトショでいじってみただけだけど、以外と面白いかも。
自分の描いたものをパソコンで壊すようにいじるの。
けっこうハマる。明るさ、コントラスト調整しかしてないんだけどね。d0043925_21565264.jpgd0043925_2157714.jpg
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-26 21:43 | Picture

☆タイトル☆

もはやSlowLifeではない!?
 ↓ ↓ ↓
☆クリック☆
見られなかったらごめんなさい
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-25 17:33 | Slow Life

☆SlowLife3☆


どんな雑草でも主役になることもある。
いつ光がさすのかわからない。
SlowLifeで生きていこう。
いつ光が向いてくるか分からないから。
d0043925_039513.jpg

これも秩父で撮りました。
壁紙にもなるように大きくしてあります☆
使っていただけたら嬉しいです!!
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-24 00:43 | Slow Life

☆いなかへいこう5☆

d0043925_22294878.jpg

じっちゃん家のお庭。

ここでの生活は、私を見事に田舎っ子にしてくれる。
あぁ、そういえば、今回隣に住んでいる従姉妹達とちっとも遊んであげなかったな。
なんか都会の生活に疲れて静養しに来たから、若い子と、はしゃぐ気力になれなかった。
中学生の女の子私よりデカイし。小学生の男の子、彼が幼稚園の時にオセロやったら負けたし。
そのうち一緒に遊ばなくなっちゃうから冬に行ったら遊ぼうね。

だからこの笑顔絶やさないように、近い君たちが支えてあげてね。
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 22:42 | Photograph

☆いなかへいこう4☆

d0043925_227229.jpg

長瀞へ!

☆いなかへいこう3☆の岩畳に移動して『長瀞船玉まつり』開始☆
d0043925_2294455.jpg

はじめ灯籠流しが川で行われている。

d0043925_2216744.jpg

d0043925_2216417.jpg

d0043925_22171911.jpg


天候が心配されたために、笠ぼこという船が流されなかったのが残念。
しかし、ほんとうに川をはさんだだけの距離なので近い!音が山なので響く!
最高です。
東京の花火捨てて良かった☆
東京の花火は迫力なくて。
でも豊島園の花火だけは良い。なぜなら10年以上も毎年見てきたから。
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 22:17 | Photograph

☆いなかへいこう3☆

2005.08.15 おさんぼ
d0043925_2142654.jpgおじいちゃん家のすぐ近くは山です。下は荒川。夜、この山から花火が上がります。

d0043925_214839.jpg
d0043925_21483892.jpg
夜この岩畳に移動して花火見ます。
この岩畳は日本の天然記念物です☆

d0043925_2153630.jpg

[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 21:52 | Photograph

☆いなかへいこう2☆

d0043925_2128597.jpg採りたてミニトマト、ナス、キュウリ、トウモロコシ。。
し・か・も、無農薬じゃ!
ウマイど〜(" ▽ " )

d0043925_21325332.jpg

食べ過ぎじゃ!!

はい、、一日中食べ続けてた気がします。夜は祭でさ。えへ☆p(・∩・)q
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 21:35 | Photograph

☆いなかへいこう☆

2005.08.14 秩父盆踊り
d0043925_21135565.jpg

d0043925_21122248.jpg

d0043925_21124898.jpg

小さい頃からほぼ毎年行っている。盆踊り踊れます☆

d0043925_21153897.jpg

d0043925_21163062.jpg
東京では見たことないんだよね。これも行く度にやってる。
好きな絵をお煎餅に描くと、チョコかけてくれて、絵が出てくる。
今回は母リクエストで盆踊りしている姿を描いてみました。遠く離れてみるとそれなりに見えてきます、、汗;
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 21:20 | Diary

☆じじばば☆

d0043925_18291249.jpg

[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-16 18:29 | Photograph