☆すいそうがく☆

d0043925_035366.jpg


出掛ける時に家の近くの人工小川でパシャリ


今日は母校(中学)の吹奏楽コンクールでした。
http://www.tokyo-chusuiren.org/
そろそろ顧問も離任してしまうのではないかと思い、こっそり観に行ってこようと、バイトの時間をずらしてもらってまで行ってきました。しかも遠っ

一昨年は念願の都大会初出場という成果を出したものの、去年は今までとったことのない銅賞。しかも顧問は具合い悪かったのか指揮をしていなく、他の方が指揮をされたそうで、三年生は辛かったでしょう。

そして今年は、、
今日の演奏団体のトリという絶好のポジション。

この学校の次がうちの中学かぁ。聞いたことない学校だし、まぁ余裕だろ。と思いながら、久しぶりの生の吹奏楽を味わっていたら、、
この学校めちゃめちゃウマイ。。!?
この次に演奏はかなりフリだ。。。
心配になりつつも順番が。

そんな心配も関係なく、人数は少なくなってしまったもののN中サウンドを会場に響かせてくれました。泣きそうになりました。
元気な顧問の姿が見られて嬉しかったです!
演奏を終えて出てきた生徒達が泣いていて、懐かしくもなりました。

私が入る前は廃部寸前で、私が入学とともに今の顧問が配属。
そこからみるみる変わり、東京都ベスト6に入る実力をつけた部。
顧問も今年で9年目。異動が恐い時期となりました。

コンクールの結果は、バイトがあったので聞かずに帰ってきてしまいました。そのうち調べてみます。
[PR]

by Yuki-Xl | 2005-08-02 00:37 | Diary