人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆フォトリアリズム☆

☆フォトリアリズム☆_d0043925_27884.jpg

ついに?載せてみました。(某コミュニティサイトでは少し加工して載せましたが。

これは予備校時代に描いたもの。五日間描き続けたかな。
アクリラガッシュで描きました。
モチーフは自分の楽器、中学から愛用しているフルートのキティちゃんです。
(部活で講師が楽器に名前をつけるべきだと言われていたので。愛着湧きます。

フォトリアリズムとは写真模写で、見本となる写真とまったく同じように描くものです。
大きさ、形はトレースしてしまうので拡大縮小は自由。
問題は色です。色は自分でまったく同じ色を作り出していかなくてはなりません。
何度も何度も作りかえてよりリアルに。

これを描いて、形、物の観察力が高まり、デッサン力少しだけ、ほんとに少しだけですがアップしました。色をつくるということにも少しこだわるようになったかと思います。

そして今、また新たにフォトリアリズムに挑戦しようとしています。
お楽しみに。

by Yuki-Xl | 2005-08-31 02:07 | Picture